客を逃がさないLPO対策

集客したユーザーを逃がさないために

SEO対策で集めた客をLPOで心をつかんで売り上げにつなげる
その道筋で商売サイトは完成となります。

検索キーワードは訪問者の目的が顕在化したものです。

WEBサイトには様々な目的で訪問者が来るため、多くのテーマ、
多くの情報を多く持つ必要があります。
しかし逆に訪問者は自分に必要な情報を早く見つけたいため
必要な情報が見つけにくいとサイトを離脱して他のサイトを訪問してしまいます。


どんなにコストをかけてユーザーを誘導しても、
それがサイト本来の目的に結びつかなければ意味はありません。
そこで、ランディングページの直帰率を改善し、
コンバージョン率(最終的なアクションに至る率)を向上させる
LPO(ランディングページ最適化)が、今非常に注目されています。


なぜいまLPOが注目されるのか重要度を増すランディングページ
サイトを訪れたユーザーをすぐに帰してしまうことなく更に
目的のページへと誘導するためにも、ユーザーが最初に訪れるページで、
必要としている情報や興味を引くコンテンツを掲載することが重要になります。

ユーザーを目的までしっかりと誘導できるかどうかは、最初のページの第一印象が勝負です。


即効性の高いLPO
サイト全体を改修するのは大変な手間と時間がかかります。
しかし、LPOによってサイトの入り口でユーザーを的確に誘導することができれば、

サイト内を回遊するユーザー数そのものを増やすことができるため、
即効性の高いコンバージョン率アップ効果が見込めます。


注目されるキーワードマーケティング
サイトを訪れるきっかけとなる検索キーワードほど、
ユーザーのニーズをダイレクトにあらわしているものはありません。


「ユーザーニーズに応じて必要な情報を提供する」、
検索エンジンの高性能化とリスティング広告によって実現可能となった
キーワードマーケティングが、今ますます注目されています。

ユーザーを逃がさないためにサイトを進化させましょう

3480円であなたのサイトが生まれ変わります。

次世代ネットビジネスを乗り切るホ-ムページ素材。
フラッシュバナー、動画、アニメ、商品ギャラリー、簡単に作れます。

集めた客を逃さない

「究極の美」を伝えるLPO対策ツール。売り上げを変えるFLASHツール「花鳥風月」。



集客にはSEO対策の重鎮「賢威」
賢威2.0から3.0へのアップは無料です。
独走し続けるベストセラーseoマニュアル&HPテンプレートセット

圧倒的な実績と信頼!SEO対策の重鎮「賢威2.0」




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。