SEO対策基本その2

SEO対策基本その2

と言ってもどれが大事だとか優先順位は1も2もありません
思いつきの順番で書いていますし
気分によって解説もええ加減だったりもしますので
基準はあなた自身で決めてネッ♪


ブログでは更新をキッチリこれは誰もがわかっていますよね、
特に作り初めのころは更新が大切です。
ある程度の中身、コンテンツができていれば問題ないでしょうが
初めのころは毎日、せめて週に数回の更新はしてほしいでつ

出来るか出来ないかは時間、体調、気分、ネタ、ズボラ


トラックバックを打つ
これは自分のブログを更新しましたよ、
こんな関連記事を書いていますと
他のブログ運営者達に知らせることで
サイトの管理者やまた覗いてる人たちにも宣伝になります。

これは被リンクにもなるので有効だと思いますよ。
ただ関連性のない所に送るとスパム迷惑行為となるので気をつけましょう。


内部リンクの充実
自サイトの中でのリンクも良いと言われています。
目次を作るとか、関連ページ同士をリンク(繋ぐ)という意味ですが
有効かどうかはワタシには・・・疑問??


ページランクの高いサイトからリンクをもらう
相互リンク募集と書いてるなら遠慮なく申し込めばいいと思います。

いつでもどこでも誰とでもぢゃなく
多少は中身を読んでからの方がいいですよ
関連性のないサイトリンクはダメ( ̄乂 ̄)ブーッ!
って話しも聞きます。

仲良くなる前なら丁寧を心がけましょう。

コメントを書き込むのってはじめは勇気がいりますよね
ワタシのように内気で控えめな性格だと
コメントを書き込むまでに時間がかかります。ドキドキ♪

充実した有名サイトはやはり人気がありますので
相互リンクが多くなりすぎて受け付けていない所もあります。
またトップページぢゃなくリンク集になる場合もあります。
そんな所は書いてるのでよく読んでください。



この記事へのコメント
nofollowタグのついてるブログなどにTBを打っても被リンクとは扱われないですよ〜!

シーサーにもあります。

まだ完全に機能してるとは思えないですがnofollowタグのあるブログへのTBは集客のみって感じですね(*´ェ`)

もちろんnofollowタグのついていないブログへのTBは有効です。
Posted by 白狼 at 2007年04月23日 15:33
白狼さん、
教えていただきありがとうございます。
nofollowタグについて調べました。
それで1ぺーじ作れます。(#^.^#)vニコッ
Posted by 管理人 at 2007年04月25日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。