はじめに・SEO対策って?

このサイトではサイトを作り始めてSEO対策ってなに??

どうすんの??

っていうレベルからさまざまな人を対象にしています。

中、上級者の方は色んな意見がそれぞれあると思いますが
良いとおもう所だけをあなたに役立てててください。


SEO対策って?
SEOとは“Search Engine Optimization”の略で、ホームページサイトを
サーチエンジン(=検索エンジン)に対して最適化することを言います。
日本語では「検索エンジン最適化」といわれています。

SEO対策も同じで、検索エンジン最適化の事です。
GOOGLE・YAHOO・MSNを始めとする検索エンジンにて、
検索結果を上位表示・上位登録を実現させるように
さまざまな対策を講じることです。


なぜ上位表示が得なの?

ユーザーの大半は、検索エンジンを使って、様々なサービスや
情報を提供しているホームページを探しています。

ということは、あなたのホームページが検索エンジンに出て来なければ、
ユーザーは誰も訪れてくれません。

しかも、実際に見てもらえる検索結果のページは、
ほとんどが1ページ目、または2ページ目までなのが現実です。

私もそうですが、ほとんどが2ページ目迄です。

つまり、3ページ目以降の検索結果に出てきても殆ど意味がないのです。

したがって、ホームページにアクセスしてもらうためには、
検索エンジンの検索結果で上位表示される必要があるわけです。

そのために企業や商店の多くは、プロの業者に高額なお金で契約し
上位表示を守っているところも少なくありません。


そのSEO対策をもし、自分でできればいいですよね。
何十万も何百万もかけなくて同じ対策効果がでれば
その分儲けたのと同じかも

このサイトではSEOの初心者の基本からはじめ
役立つ無料情報から有料情報まで
色々と紹介していきたいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。